☆独立記念日(*^_^*)
昨日は米国の独立記念日だったが、今日はアルジェリアの独立記念日である(1962年〜)。
豪良く相場を制す( ・o・)。昨日はNY株と為替が休場ということもあり、穏やかな動きになると思われたが、13時半の豪州の政策金利据え置きと悲観的な景況が伝えられると、豪ドルが急落。株安円高の局面となった。
昨日の東京株式市場は寄り付きから堅調で、日経平均は20,197円(+141円)まで上がったが、後場に入って下がり始めた。上記イベントを受けてマイナス転、更に下げ幅を広げて20,032円(-23円)で取引を終えた。ロンドンタイムでも加ドル円を除き株安円高トレンドは続いた。為替は日足で、米ドル円-13、ユーロ円-35、英ポンド円-40、豪ドル円-69、NZドル円-16、加ドル円+39となり、加ドルだけがプラスで終わっている。加ドルはロンドンタイムから買いが入っているが、理由は良く分からない(^_^;)。原油先物とVIXは上昇から下落、金先物は上昇した。
早朝の為替は、全体にやや円高で動いている。日経平均先物-32、ダウ平均先物-13、原油、金、VIXは共にプラス、寄り付き前注文は-180万株の売り越し。今日の東京株式市場は反発するが上値は重いと見る。為替もやや円安に動くと予想するが、北の国vs米国の発言によっては円高に触れる可能性もある。
PR