☆これっきり、これっきり( ´−`)
もう(以下略w)。山口百恵のラストライブ、プレイバック Part 1とPart2の間にこんなMCが入っている。「横須賀ストーリーに苦情があった」「この曲が掛かるとパチンコの玉が出なくなるらしい」「ある人がパチンコ店の店員に、掛けるならB面にしろと言った」「そしてB面を掛けるとGAME IS OVER」。MCの間、開場は困惑したような笑い声がパラパラ。
泣こう泣こうとハンカチ用意している観客に、エピソードと言うかネタを披露されても反応に困る。しかも「横須賀ストーリー」のB面が「GAME IS OVER」という曲だったという楽屋オチ。山口百恵という人はやはり常人ではない( ・o・)。
株でGAME IS OVERにはなりたくないところ。金曜日の東京株式市場が日経平均15,000円をあっさり割り込む展開となり、欧州や米国市場の動きが気になっていたが、ともに企業の業績が好調だったこと、原油価格が上昇したことを受けて、株買い、円売りの流れが続いた。恐らく明日の東京市場も反発が予想されるが、リスク回避の動きが終わった訳ではなく、例えば上海市場がマイナススタートすれば円がまた買われることも考えられる。
懸案事項その1の中国経済、減速しているのは確かだが失速しているわけではない。GDP+6%台はさすがに盛っていると思うが、一部で言われているようなマイナス成長でもあるまい。ただ、サーキットブレーカー事件以降、投資筋が中国当局を信頼していないのは確かだ。これを短期間に回復するのは難しいだろう。一方、原油価格は産油国が減産で話がまとまれば、減産量は僅かでも先物価格はすぐ上昇すると思われる。G20前後に動きが出ることを期待している。
☆2/15更新
早朝の為替は静かなスタートだったが、やや円安方向に流れている。昨夜の欧米株高と原油高を受けて、本日の東京株式市場も反発すると見られるため円が売られている模様だ。日経平均先物CMEは先週+457円だったが、寄り付き前注文は640万株の売り越しと相反する情報がある。大証SGX先物は+210円と、いま発表されたGDPが予想を下回ったことを総合すると、株はややマイナスでスタートする展開が予想される。為替は既に円買いの方向に動いている。
PR