☆大阪で踏まれた女が他界(・_・、)。
・・・というネタがボキャ天であった。1997年の今日、大阪ドームが完成した(現京セラドーム大阪)。京セラの命名権は今年3月末までで、既に二度更新されている。
書き始めた時点で9時回ってしまったので、週末の振り返りと今日の相場予想は簡単に。基本的には「知覚過敏」は続いている。悪い指標が出るとリスク回避の円買いに流れるし、指標が良くても戻りは限定的。トランプ大統領のこの1ヵ月は、同大統領に振り回される相場だった。とりわけ、Twitterの呟きが早朝から夜遅くまで入って来て、その度に市場が反応するのは精神衛生上良くない。
日欧米とも株価は軟調。英FTSEの上げ幅が一番大きいという動き。為替は終始円高で、日足ベースでは、米ドル円、NZドル円、加ドル円が-40Pips、ユーロ円が-100Pips、英ポンド円が-130Pips、豪ドル円が-60Pipsとそれぞれ大きく下げて取引を終えた。原油先物はレンジ、金先物は高値圏、VIXはやや上昇だった。
東京株式市場は、日経平均が-73円で寄り付き、一時-119円まで下げ幅を広げたが、そこから値を戻している。為替は、早朝から円戻し売りだったのが、日本株軟調を受けて円買いに動いていたが、日経の下げ幅縮小を見て下げは一服している。
東京タイムでは株価軟調と為替の調整的な動きが続くと予想する。本日は、米国がプレジデントデイで株と債券市場が休場となる。そのため、ロンドンタイムでも動きは少ないと見る。
PR