☆計画どぉり(デスノート風にw
どんなに文体が荒い人も、ですのーとを使うと文末が「です」になってしまうのだ(無理矢理w)。
G7
財銀会議は予想どおり大した結果を出せずに終了した。日米英独仏伊加の中で意見が合いそうなのは独仏くらいで、EU内でも英と伊は立場が違うし、隣国で経済的なつながりが深いとは言え、資源国のカナダと米国は温度差がある。昔のように米国が主導して政治経済金融政策でまとめられる状況でもない。
取り敢えず、米国は日本の消費税増税には延期または財政出動とのセットを希望していること、為替介入に阻止モードなのは再確認できた。英独仏はEU関連でバタバタしているので、介入でも何でも状況を複雑にする政策はやめて欲しい。イタリアとカナダは取り敢えず決まったことには従うかなあというところ。伊勢志摩サミットでもう少し話はされると思うが、大きな進展は難しいだろう。
日経平均先物CMEは-26円、SGXは-10円、寄り付き前注文は350万株の買い越し、原油価格は1bbl/48.2米ドル台。今日の東京株式市場は寄り付きからやや反発するが、その後揉み合い。為替はG7失望からやや円高と予想する。為替は先週末に既に先読み円買いが進んでいたため、大幅な下落とはならないと思う。
☆18時半更新
東京株式市場は日経平均は-65円と小幅に下げて寄り付いたが、続落し-182円で引けた。後場は-182円で始まったものの、じり高で-81円で大引けした。基本的にはG7失望売りで東京タイムは終わった感がある。為替も米ドル円、クロス円ともにやや円高の展開となったが、大きな動きとはならなかった。欧州タイムに入って為替はレンジ市場になっている。
今夜は重要な指標の発表がないので、NYタイムでも動意薄と予想する。なお、現在原油価格が下がっているが、これは限月後退によるものなので、程なく値は戻って来るはずだ。PR
http://moshige.blog.shinobi.jp/%E6%8A%95%E8%B3%87%E6%97%A5%E8%A8%98/5%E6%9C%8823%E6%97%A5-%E6%9C%88-%E3%80%80%E6%99%B4%E3%82%8C5月23日(月) 晴れ☆18時半更新